最近

最近ありがたいことにAPEXや、スプラトゥーンの大会に出させて頂いてます。

僕自身そこまでゲームが上手いわけでもなく、何かに秀でてるわけでもないのにも関わらず僕がチームに誘った人達は嫌な顔ひとつせず組んでくれて本当にありがたい限りです。

せっかく組んでくれたんだからそれに応えれるように結果を残せるよう努力します!

 

僕は大会で役に立つための勉強としてよくCRカップや、VTuber最協決定戦などを見ます。

最近で言ったらVTuber最協決定戦の英吸不滅は頭がおかしくなるぐらい見ましたね笑笑

大会屈指の詰め方の上手さ、各々のプレイスキルやキャラへの理解度の高さ、どれもためになるものばかりでした…!!

 

特に僕はエクス・アルビオさんの視点をずっと見ていました。

使いこなすには相当な練度とキャラへの理解度が必要なカタリストを完璧に使いこなす姿は見ていてとても驚かされました!!

俺もカタリストや、ジブラルタル、コースティックなどの守りキャラを主に使うからたくさんの気づきや学びが得れました。

 

その学びの甲斐があり、最近一緒にAPEXをした方からは「なみへーさんカタリスト上手いね」「いいウルト」「大活躍してた」などと言っていただくこともあり、たとえそれがお世辞だったとしても本当にありがたい限りです(´;ω;`)

 

この調子で大会までにもっと練習を重ねて少しでも役に立てるようなプレイヤーになりたいです!!大会頑張るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!