スト6

昨日CRカップがありましたね。

僕は梅原大吾率いるビーストチルドレン、通称ビスチルを応援してました。

見どころが多すぎて全部語るととんでもない長さになるので特に印象に残っているシーンを2つ話します。

 

1つ目は関さんVSどぐらさんの試合です。

一本先取の試合で関さんが最初に1R取って死ぬほど湧きました!でも運営のミスでその試合は打ち切られたんですけど、その後の再戦でどぐらさんはスポーツマンシップで1R渡して、なおかつコインも4枚渡すって言い始めてこの人はどれだけ漢なんだ!?って思って普通に惚れました...

結果はその後のラウンドも関さんが取って関さんの勝ちでした。いくら有利な勝負ではあったとはいえ、世界一経験者に勝ちきった関さんまじで最高でした。

 

2つ目は決勝の大将戦  ウメハラさんVSふ〜どさんの試合です

この試合は3本先取の試合で先にふ〜どさんが2本取って、なおかつ3本目の1R取っててリーチがかかっている絶体絶命の状況でした。体力差もかなりあり、僕もこれは負けかな...って思っていました。でもそこでウメハラさんは令和版背水の陣で戦況をひっくり返して、連続3本取ってまさかの逆転勝ち!!まーじで叫びました。ビスチルを応援してて良かったって心から思えました。

 

僕自身、ストリートファイターの知識はほぼない状態だったんですけどそれでもここまで熱くさせてくれたCRカップ、選手の皆さん、スタッフや運営の方々まじでありがとうございました🙏

 

#ビスチルWIN